占い師の始め方 月収1万円~6万円の収入実績

夫が家にいない平日、私は「自宅で占い師」をしています。
実は趣味のカルチャーで通っていた『占い講座』がありまして、地元で人気の占い師さんがタロット占いを指導してくれたんです!

そこに一年ちょっと通い、趣味で友達を占ってあげたりしていたら、
…ねぇ、そんなに丁寧に占ってくれるなら、お金取ってもいいと思うよ
…と言ってくれる人が何人もいたので、自宅で占いを始めることにしました♪

実は占い師って、特に資格がなくても、
自分で「占い師です!」って名乗ればそれで成立する職業なんです(笑)

もちろん、それなりの技術は必要ですけどね。
私は看板も出していないあくまでも素人占い師なので、占いは一回千円
時間はだいたい40分くらいをみていますが、次の予約が入っていなければ一時間くらいは普通に占います(笑)

主に友達を占っていましたが、最近では、友達の紹介で来たお客様(女性のみ受付)も占います。
(予約はメールで受付)

占い師といっても、「貴方はこういう人ね」
なんて言う『当て屋』じゃないので、お客様の悩みを聞いてタロットを回します。
ここで重要なのが、未来を占うのではなく、いかに相手を納得させるかが腕の見せどころ(汗)

例えば本人が望まない結果が出ると、お客様は認めたがりません。
もちろんどういう道を進むかは本人が決めることなので、私は強制はしないけど、
こういう占いの結果が出ました…と伝え、できる限りの対策をアドバイスしていきます。

悪い結果が出た時というのが一番もめるので、私は『カラー(色)アドバイス』もしていますよ。
生年月日や血液型からその人のテーマカラーを調べたり、
例えば営業の仕事をしていて、よく携帯電話を使う人なら、営業力がアップする『赤』や『オレンジ』のストラップを付ける…など☆

時にはそんな感じで対処しています。
占いの結果を伝えるだけなら誰でもできるので、望まない結果が出た時にどうフォローできるかで、占い師を長く続けられるかどうかが決まってくると思います。
自宅なので部屋代もかからないため、鑑定料千円まるまる利益になります♪

時々ですが、地元のフリマやイベントでも出店するため、1ヶ月の収入は、だいたい一万円六万円くらい。
(フリマの場合、予約の時に『占い』と言うと断られる時もありますが…)
主婦のお小遣い稼ぎにしては上出来だと思います♪

それと占い師の良いところが、
『年をとればとるほどお客さんがつく』ということ!
若い占い師さんより、ある程度年齢のいった占い師さんの方が『占い師歴が長い!貫禄がある!』という印象を持たれるため、人気みたいですね♪

なので、よく人から相談を持ちかけられるという人は、頼りにされているから占い師に向いているかもしれませんよ。
タロットと場所さえあれば、すぐでも始められるお仕事です!